ぷちりっつ セイバー/アルトリア・ペンドラゴン

ぷちりっつはバンダイから出ている三頭身の組み立てキットのブランドです。

Fate/Grand Orderのキャラクターが可愛くデフォルメされています。

このうちセイバー/アルトリア・ペンドラゴンを入手したので組み立ててみました。

 

まずはパッケージから

f:id:ruka-3050:20201226201403j:image

デフォルメされたキャラが描かれています。

組み立てるとこんな感じになります。

側面にはポーズが載っているので飾るときに参考になりますね。

 

組み立てには接着剤は不要です。

組み立て自体は人にもよりますが、1時間もあれば形になると思います。

f:id:ruka-3050:20201226201745j:image

金の装飾はシールでの表現となりますが、実感的です。

エクスカリバーは発光していない状態もシールで表現できますよ。

甲冑はマーカーでスミ入れをしておきました。

引き締まりますのでおすすめです。

スポンサーリンク

 

 

ゲームでは霊基再臨で追加される

マントの白い部分もシールで表現できますが、

今回は塗装で表現してみました。

f:id:ruka-3050:20201226202303j:image

ガンダムマーカーEXのニューホワイトを使用しました。隠蔽力が高く2回塗りでだいぶ発色してくれました。

ペン先を押し付け過ぎると結構な量がでますので要注意。

私は力加減を間違えて大量にはみ出してしまいました。

慌てずティッシュで拭い、タミヤアクリルの溶剤を綿棒に付けて少しずつ拭き取っていきました。

 

マントと王冠を身に纏った状態で撮影してみました。

f:id:ruka-3050:20201226202710j:image

甲冑の塗装はオミットしましたが、

良い感じです。

可愛らしい中に凛々しさもありますね。

 

スポンサーリンク

 

Xserver Business

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村