Nゲージ コンビニの電飾化とジオラマ制作8(最終回)

前回は地面を軽量樹脂粘土で作りました。

乾燥後、タミヤアクリルのダークイエローを専用溶剤で希釈したものを

筆でバシャバシャ塗りました。薄めすぎるくらいで良いかと思います。

f:id:ruka-3050:20201031200546j:plain

この後で草を表現しますが、その前に

f:id:ruka-3050:20201031200708j:plain

マスキングテープで駐車場や道路を養生しました。

ボンドがつくと修正が難しいのです。

 

草地の表現には大抵ターフを使いますが、今回は

カトーから発売されている「日本の草はら」を使いました。

f:id:ruka-3050:20201031201115j:plain

ターフとは違い、細かい棒状の素材です。

今回はブレンドという色を使いました。他にも萌黄色などがあるようです。

混ぜて使えばいろいろな表現ができると思います。

f:id:ruka-3050:20201031201438j:plain

撒き終えた後でコースターフを追加して固定しました。

良いアクセントになりました。

 

点灯させた状態の写真です。

f:id:ruka-3050:20201031201815j:plain

今回、電飾を進めていくのはいきあたりばったりな感じでしたが

遮光も上手くいって良かったです。

一応完成しましたが、まだまだ手を加える余地は数多く残っていますね。

 

スポンサーリンク

 

Xserver Business

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村