Nゲージ コンビニの電飾化とジオラマ制作3

今回はコンビニ本体の遮光と、内装、外装のシール貼りを行います。

いきなりですが、作業が一通り済んだ点灯状態の写真をご覧ください。

f:id:ruka-3050:20200915173501j:plain

前回までと比べて光漏れが大幅に減りました。

 

遮光ですが、前回は簡易アルミテープで天井のみ施工しました。

壁は成型色のままなので、透けます。

 

透け対策に内側をファレホカラーのブラックグレイで何回か塗りました。

どうしても透けてしまうようなら、アルミテープを併用するのも手かもしれません。

看板等に塗料が付くことも考えられるので、

マスキングテープで養生しておくと良いでしょう。

 

内装はシールで表現します。

f:id:ruka-3050:20200915174134j:plain

切り出しは定規等を使って慎重に切り出します。

小さいシールもあるので気を付けました。

T形定規が便利でした。

貼り付け前に貼る場所の油分をふき取っておきましょう。

後から剥がれてくるのは困りますから。

f:id:ruka-3050:20200915174922j:plain

棚のシールはちょっと貼りにくかったかな。

日用品が2番目の棚になっていますが、手前の方が良かったですね。

 

外側のシールはガラスパーツを外して貼った方が断然やり易いです。

f:id:ruka-3050:20200915175129j:plain

シールを貼るとだいぶ賑やかになってきて良いですね。

 

 

スポンサーリンク

 

Xserver Business

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村