ナローレイアウト制作記まとめ1

去年、作成したナローレイアウトの制作の様子を説明します。

数回に分けて説明していきます。

今回は、ボードの選定から地面、踏切の設置までを載せます。

 

ボードは100円ショップで324円で売られていた

B4のポスターフレームを使用しています。

f:id:ruka-3050:20200722083523j:plain

フレーム内の四隅の強度を上げるためにテープや接着剤で固定をしました。

レールはトミックスのファイントラックを使用しています。

固定には両面テープを使用しましたが、強度的にも十分だと思います。

フィーダー線はボードに穴を開けて逃がしています。

 

f:id:ruka-3050:20200722083934j:plain

地面には軽量紙粘土を使用しています。

乾燥までに地面を均します。

 

続いて、木を植えました。

f:id:ruka-3050:20200722084217j:plain

木はカトーの樹木作成キットを着色して使用しました。

幹をフラットブラウンで塗装しましたが、もう少し淡い色も良いと思います。

木は紙粘土の乾燥前に接着剤を使用して固定しました。

 

踏切の作成です。

f:id:ruka-3050:20200722084604j:plain

踏切は工作用紙をレールに沿ってカットし、接着しています。

隙間はタミヤパテで埋めています。

f:id:ruka-3050:20200722084752j:plain

踏切板も設置しました。

透け防止のため、溶きパテを踏切に塗りました。

 

スポンサーリンク

Xserver Business

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村