ナローレイアウト制作記まとめ2

踏切は溶きパテを塗った後、

タミヤアクリルのロイヤルライトグレイを塗っています。

次はいよいよ地面の塗装とバラスト撒きです。

f:id:ruka-3050:20200722205152j:plain

地面は悩んだあげく、タミヤアクリルのダークイエローを専用溶剤でしゃびしゃびに

薄めて使いました。薄めた方が修正が効きやすいのです。

f:id:ruka-3050:20200726011729j:plain

バラストの固定には、最初にマットメディウムを塗って

バラストを撒く方法で行いました。

マットメディウムは画材店で購入できます。

f:id:ruka-3050:20200726012003j:plain

バラストはモーリンのNゲージ用の幹線を使用しています。

粒の大きさと色合いがちょうど良いと思います。

f:id:ruka-3050:20200726012126j:plain

続けて、マットメディウムを水に溶かしてスポイトで滴下させました。

こうすることにより、より強固にすることができます。

 

全体の様子です。

f:id:ruka-3050:20200726012304j:plain

次回は緑化です。

 

スポンサーリンク

Xserver Business

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村