ジン団長の制作1(FAガール改造)

この1年くらい原神というゲームにハマっています。

その登場キャラクターであるジンは序盤を中心に活躍しますが、

可動フュギュア、プラモデルは今のところ発売されていません。

ゲーム中でよく使用するので愛着があります。

ある日、フレームアームズ・ガールの迅雷を見ていて顔つきや髪型から

改造できそうかなと思ってしまいました。

迅雷からジンを作るという、

これが苦難の道なりになるとはこのときはまだ思っていませんでした...

画像はとりあえず脚部から進めていこうということで分解しているところです。

膝関節は組み込んでからではうまく塗装できないので、

合わせ目を消した後にガイアカラーのセミグロスホワイトを吹いておきました。

関節パーツを組み込んでから合わせ目やモールドに瞬着パテを塗布しました。

乾燥後にひたすら削って整えていきます。

太ももパーツは別パーツとの組み合わせとなっていたので、

段差が無くなるように瞬着パテを盛ってからひたすら削りました。

これも大変でしたが最終的につるつるになり満足です。

塗装時に目立つようであればサフ等でなんとかします。

 

脚パーツは合わせ目消しの後にセミグロスホワイトを吹きました。

吹いている途中で合わせ目やモールドが浮いてきたので一旦止めました。

最後に吹くのが効率的なのはわかっているんですが、

制作会や他の制作物との絡みで塗装しています。

 

エポキシパテを使用してジンの体型に近づけていきます。

隙間が大きい箇所はプラ板を使って裏打ちしておきました。

胸の盛り付けは難しいですね。

等量になるようにパテを盛りましたが左右差はどうしてもでてきます...

制作会ではパテの使用法について

いろいろとアドバイスを頂いたので今後は活かしていきたいですね。

次の展示会に向けて頑張っていきます。続く。

スポンサーリンク

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村