ジン団長の制作2(FAガール改造)

前回はボディのパテ盛りまで終わりました。

おおまかに胸まで作りましたがゲーム画面と比べるとまだまだ修正が必要です。

とりあえずブーツを作ることにしました。

いきなりブーツをパテで作るのは難しいので、

まず積層したプラ板を足先に接着しました。

その後エポパテを盛りつけて大まかに形作っておきました。

今後、削ったり装飾品を付ける作業がありますが形状的には満足です。

 

ヘッドギアのあった頭部パーツはいろいろ考えた結果、丸々取り除きました。

こうすると顔パーツの交換が難しくなるので、固定パーツと髪パーツを接着しました。

これで一応交換は可能となりました。

強度的に不安なのでエポパテを盛る前に瞬着パテを使用しておきました。

 

エポパテはこねてから後頭部に丸く盛り付けておきました。

耳だしの髪型なので耳を作らないといけません。

いまのところエポパテで作ってから接着しようかなと思っています。

いろいろ初めてで作業がなかなか進みません...

 

行き詰まりながらもこうして形になっていくのは嬉しいですけどね。

臀部パーツの修正や肩の整形などやることは多いですが、

今後は大まかにマントやベルトを作って全体のバランスを見たいと思います。

スポンサーリンク

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村