ぷちサンプル 俺んち来る? ミニレビュー

ぷちサンプルは食品や生活用品をミニチュア化した食玩シリーズです。

かなりの長期にわたってシリーズが続いていて、

143弾まで出ています(2020年11月現在)。

 

私も気になったものをいくつか購入しています。

今回は発売からちょっと経ってはいますが、141弾目となる

「俺んち来る?」をちょっとご紹介。

 

このシリーズは男性の一人暮らしをテーマにしているようです。

ラインナップは以下のとおり。

f:id:ruka-3050:20201114173816j:plain

なかなかに現代的なラインナップ。

あー確かに男の人でありそうですわ。

スポンサーリンク

 

 

いくつか見ていきます。

f:id:ruka-3050:20201114174146j:plain

「今年の夏こそ頑張るか・・・」

テレビとトレーニング用品のセット。

プロテインの袋の質感が良いです。それっぽい。

テレビは中に紙製の画面を入れる方式です。

格闘ゲームの画面のほかにサッカー中継画面も付属します。

オリジナルの画面を印刷して楽しむこともできると思います。

はめ込みが緩かったのでプラ用接着剤で固定しました。

 

「やっぱこれがうめーんだよな」

f:id:ruka-3050:20201114174711j:plain

ガラステーブルとカップ焼きそば、ポットとリモコンのセット。

かやくとソースも付属していて嬉しい。

有名なやきそば風のカップを開けると、

f:id:ruka-3050:20201114175026j:plain

お湯を入れる前の状態の麺が!

湯切り口まであって細かい...

もちろん、

f:id:ruka-3050:20201114175223j:plain

食べる前のソースをかけた状態のパーツも付属しています。

ちなみに超特盛みたいです。

 

「何か音楽でも流す?」

f:id:ruka-3050:20201114175534j:plain

ローボード、スマートフォン、スピーカー、カギ、小物置き、

アロマディフィーザーのセット。ローボードは前面パネルが可動します。

スマートフォンの画面は某有名歌手っぽい「米酢健治」です。

アロマディフィーザーあるよね。友達置いてた笑

スポンサーリンク

 

 

「コントローラ触る前に手拭けよ!」

f:id:ruka-3050:20201114180327j:plain

いろいろ入っていて楽しいセット。

プレステっぽいのにパッケージはXbox360っぽいという謎仕様です。

ポテチと缶ビールがオフ感を出している気がします。

ちなみに缶ビールは約18mmでした。1/6くらいか。

除菌シートの出方も本物っぽい。

 

ちなみに、

f:id:ruka-3050:20201114180846j:plain

パッケージとゲーム機本体はこんな感じでディスクが入ります。

メモリカードを入れる場所もあってなんか懐かしい。

コントローラーのボタン色がスーパーファミコン感ありますね。

f:id:ruka-3050:20201114181155j:plain

このセットはなかなかに重量感あります。

ソファは計測してみた感じだいたい1/18くらいかな。

ゴミ箱は袋と一体になっています。

ちなみにコロコロは可動します。

電子タバコはアイコスとかそういう系かな。

私はもう吸ってないのでよくわかりません。

f:id:ruka-3050:20201114191953j:plain

並べてみるとお部屋が目の前に広がります。

段ボールで作った簡易的なお部屋ですが、壁紙や床を工夫するのもありですね。

 

大きさはまちまちですが、figmaと合わせてみました。

 

f:id:ruka-3050:20201114195425j:plain

アストルフォくんにスマートフォンを持たせてみました。可愛い。

スマートフォンは大きさがちょうど良いですね。

さすがに保持はできないので、両面テープで固定しました。

 

ぷちサンプルはディスプレイにいろいろ工夫されている方も多いですね。

今度出る「魔女の住む家」はすごく気になっています。

 

スポンサーリンク

 

Xserver Business