B3サイズのNゲージレイアウト製作14

製作中の工場レイアウトですがゆっくりと進んでおります。

まずはなかなか進まなかったバラスト撒きです。

一周分なんとか終わりました。

f:id:ruka-3050:20211110223711j:plain

撒き終わったとはいえ、まだ細部では崩れたりしたとこがあります。

このあたりは見つけたら補修していく感じでやっていきます。

基本的にレール間は撒いていませんがフィーダー取り付け部位は

気になるので撒こうかなと思っています。

 

工場周辺

f:id:ruka-3050:20211110224058j:plain

貯蔵タンクはウェザリングを少し手直ししました。

雨だれをちょっと薄くしたりしたのですがどうでしょうか。

コンクリート敷きになっているところは数回直していますが

これで決定ですね。

もしかしたらウェザリングするかもしれません。

スポンサーリンク

 

 

一部区間で塀を設置することにしました。

f:id:ruka-3050:20211110224400j:plain

津川洋行製のブロック塀を使用しています。

上の写真ではまだ仮取り付けです。

 

取り付けのため地面を軽量樹脂粘土で制作し塀を設置しました。

f:id:ruka-3050:20211110224541j:plain

塀はタミヤアクリルのスカイグレイを筆塗りし、クレオスのウェザリングカラーの

グランドブラウンを塗布し拭き取ってモールドを際立たせました。

とりあえず地面にはターフの緑色ブレンドを使用しました。

今後は「花」を使用してみようかなと思っています。

これで見た目的に鮮やかになるのを期待しています。

f:id:ruka-3050:20211110224939j:plain

最後に

f:id:ruka-3050:20211110225116j:plain

小型機関車とタンク車を走行させてみました。

ちょっとは専用線っぽい雰囲気が出たかなと思っています。

 

スポンサーリンク

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村