1/144 カール自走臼砲運搬貨車のNゲージ化5

ついに完成しました。

走行自体は前回でできていたのですが、

塗装まで持っていくことができました。

 

過去の記事は下にリンクを貼っておきます。

ruka-3050.hatenablog.com

 

ruka-3050.hatenablog.com

 

ruka-3050.hatenablog.com

 

 

ruka-3050.hatenablog.com

 

塗装ですが、本体にはファレホカラーのダークシーグレイを

使用しています。

 

f:id:ruka-3050:20210702142618j:plain

筆で塗っています。ムラが少なくなるように筆は返さないように塗りました。

また、この段階で車体前後にオモリパーツを取り付けました。

履帯にはタミヤアクリルのダークアイアンを塗っています。

 

アクセントとして排気パーツはダークブラウンで塗装しました。

f:id:ruka-3050:20210702142801j:plain

錆色っぽく仕上がり満足しています。

スポンサーリンク

 

 

レイアウトに置いてみました。

f:id:ruka-3050:20210702142935j:plain

この角度から見るのがとても好きです。かっこいい。

 

走行させてみました。

f:id:ruka-3050:20210702143144j:plain

小さな機関車ですが、ちゃんと牽引してくれました。

走行性能の高さにびっくりです。

 

 

うちのレイアウトはR150と比較的急カーブなため、走行させる場合は

工場の位置をずらしたり、架線柱を外したりしていたのですが...

f:id:ruka-3050:20210702143308j:plain

このフィーダーに接触するときがあります。

ちょうど自走臼砲の履帯がカーブにさしかかると

車体が膨らみフィーダーに接触するんですよね。

とりあえず脱線の心配はないので放置中。

 

そういえば一部区間バラストを撒きました。

f:id:ruka-3050:20210702144150j:plain

塗装はまだですがレイアウト制作もぼちぼち進めていきますので

よろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

Xserver Business

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村