1/144 カール自走臼砲運搬貨車のNゲージ化3

運搬貨車の製作はなかなか進んでいませんでした。

走行台車の取り付けでだいぶ満足していたのもあるんですけど、自走臼砲を取り付けたら走らないんじゃないかという不安がありました。

あれこれ考えていたんですけど、実際に手を動かした方が良いなということでちょっと進めました。

f:id:ruka-3050:20210519182613j:image

梁部分にハシゴ等を取り付けていきました。

ズレないように気をつけました。

f:id:ruka-3050:20210519182847j:image

台車部にもバッファや手すり等を取り付けました。

手すりはとても細いので塗装後に取り付けた方が良かったかもしれません。

スポンサーリンク

 

途中で台車を固定するナットが外れてしまいましたが、瞬着で固定し補強しました。

補強自体はゼリー系瞬着で全台車に行いました。

だいぶ出来上がってまいりました。

f:id:ruka-3050:20210519183152j:image

あと若干のパーツの取り付けは残っていますが自走臼砲をはめるところまで持っていくことができました。

 

塗装前に勢いあまって取り付けてみました。

f:id:ruka-3050:20210519183328j:image

自走臼砲がレールに接地してしまいました。

ダメです。

予想はしていましたが、自走臼砲自体が結構重いんですよね。

梁部分との接続部を強固なものにして、

回転部を作り直す等が必要かと思います。

 

次回はそこらへんを重点的にやっていこうと思います。

なんとしても完成させたいです。

スポンサーリンク

 

Xserver Business

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村