氷河特急スターターセット

引越しって終わった後もやる事が多いんですよね。住民票移したりとか手続きもそうですが、今回は諸事情で家具もほぼいちから揃えました。

 

不便になったら買っていく感じでまだ冷蔵庫もありません。今はまだ良いですけど、これから暖かくなると確実に冷蔵庫は要るでしょうね。アイスクリームとか保存したいし…

 

ちなみに引越してすぐにエアコンが故障したので慌ててストーブを買いに行きました。もう少しでエアコンを直してくれるそうなので我慢すれば良かったかな。

 

さて、表題にあるスターターセットですね。このセットにのみ付属の氷河特急75周年記念特別塗装色のGe4/4-Ⅲが欲しかったのと、パワーパック スタンダード SXを使ってみたかったこと、そして何より新居で省スペースで展開し遊ぶことができるという3つの理由から購入を決定しました。

f:id:ruka-3050:20210216210917j:image

早速ニトリのローテーブルに展開してみました。このテーブルは横60cm、縦45cmなのでセット付属の直線レールすべてを繋げる程横方向には長さはありませんが、縦には余裕が十分あります。ポイントレールを工夫すれば取り入れられそうですね。まだまだ遊び方に研究の余地ありといった感じです。

スポンサーリンク

 

パワーパックは低速から高速まで安定した使い勝手に感じました。

 

機関車も銀の塗装と側面の赤が美しいですね。

f:id:ruka-3050:20210216211507j:image

カプラーはアーノルトカプラーですが、ショートカプラーに交換もできるそうです。

 

レイアウトも落ち着いたらまた小型のものを作っていきたいですね。

スポンサーリンク

 

Xserver Business

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村