引越しの準備

引越しをすることになりました。

引越し自体は社会人になってから数回しているのでいつものようにお部屋を探しました。

 

以前はキッチン部屋、和室と洋室の構成になっていましたが、このタイプだと結局どちらかの部屋にしか居ないので自分には不用です。

以前は物置きになっていました。

スポンサーリンク

 

ということで今回はキッチンと洋室だけのお部屋にしました。自分としてはバスとトイレは別、洗濯機が室内に置けるタイプであれば良かったのですんなりと決まりました。

交通の便も良いのも決めたポイントです。

 

今回はなるべく物で溢れないように、かつ退去時になるべくすんなり荷造りができることを目標に生活していければなと思います。

ただ、買い物が好きなのでまた物が増えそうではあります…

 

さて、今回は部屋にエアコンのみがあります。

自分で家電や家具を買い足していかないといけませんね。

 

冷蔵庫はこだわりはないので安くて霜取りをしなくて良いものであれば良いです。

現状料理スキルはそんなにないので、電子レンジもとくにこだわりはないです。

 

洗濯機は縦型のもので5kgのものがベスト。

ドラム式とか良いなあとは思いますが、

値段がちょっとね。

 

入居にあたってすぐに必要なものは照明、カーテンですね。カーテンは遮光2級のものが欲しいかな。レースカーテンもUVカットのものが良いですね。

紫外線はあんまり浴びたくないですから。あとはドライヤー。

髪はお風呂上がったらすぐに乾かしたい人なので。機能はこだわりたいのでまた調べます。

 

掃除機も必要ですが、とりあえずフローリングワイパーで代用します。

 

あとはテーブル。床に座るのでローテーブル。

こたつだと出なくなるのでやめておきます。

 

タブレットでアマプラを観るので当面はテレビは要りません。

 

ベッドは前に買って想像以上に大きくて圧迫感があったので今回はやめておきます。

なんとなくコットで寝てみたい気がするので買おうかなと。どんな感じなのかな。

 

姿見やスチームアイロンも必要だと思います。

とりあえず不便なら買い足していくという感じでいきます。

何事も楽しみたいと思います。では。

スポンサーリンク

 

Xserver Business