今年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020」というキャンペーンがはてなブログ

行われているようなので私も乗っかってみることにしました。

 

さて、2020年買ってよかったものを振り返ってみたいと思います。

模型や家電、美容などいろいろありますが、お付き合いくださいませ。

 

トミックス コンビニ ファミリーマート

f:id:ruka-3050:20200915175129j:plain

よく街中で見かけるタイプが再現されていて、とても出来が良いと思います。

看板が印刷済みなのが嬉しいポイント。室内はシールを貼ると賑やかになります。

窓が大きいのでLED等を入れたりして光らせても楽しいです。

セブンイレブン仕様もあります。

 

LEDテープライト 50cm

 

上で紹介したコンビニを電飾するときに使いました。

模型の電飾にはチップLEDや砲丸型LEDなど用途に合わせてハンダ付けを

しています。今回のようなコンビニように均一で広い面積を光らせたい場合に

テープLEDが役立ちます。これは必要な長さにカットして使えるのと、

電源がUSBから供給できるので便利です。また光量も十分すぎるくらいです。

 

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿器 DDB-20

 

梅雨などで洗濯物を中で乾かすときにこれがあるとすごく便利でした。

あの中で干したときの生乾き臭?みたいなのが軽減されたのと、

乾燥時間の短縮が図れました。もっと早く導入しておけばよかった。

 

キャンメイク 3wayスリムシェードライナー

 

その名の通り、3つの用途で使えます。

二重ラインの強調、涙袋の強調、眉毛の描き込み。

私はナチュラルブラウンを購入しましたが、濃すぎず薄すぎずで絶妙でした。

描き心地もスルスル引けてよかったです。

 

フローフシ UZU アイライナー バーガンディ

 

いままでアイライナーは黒だったんですが、初めて違う色に挑戦してみました。

バーガンディは赤系なのでアイラインを引いたときに仕上がりが

予想できなかったんですけど、馴染むんですよね。

私は上で紹介した3waysスリムシェードライナーで二重ライン・涙袋を強調して

これも使ってアイメイクをしています。

もちろんアイラインの引きやすさも素晴らしいです。

 

いろいろ買った2020年でしたが、特に役立ったアイテムを今回は挙げてみました。

マスクして出かけるのでアイメイクは力を入れています。

なのでコスメ系はアイメイク用をメインに購入していました。

来年は何を買うのか、今から楽しみです。

 

今年も残すところあと2日。良いお年を。

 

スポンサーリンク

 

Xserver Business