Nゲージ コンビニの電飾化とジオラマ制作7

すっかり冷えてきました。とはいっても先日は暑かったですが。

コンビニジオラマも完成が見えてきました。

 

コンビニにはテープLEDを組み込んでいるので、

電源に接続すると光るようになっています。

f:id:ruka-3050:20201012193231j:plain

しかし、光量が強いように感じます。

電源電圧はそのままにしたいので、覆いを作って光量を抑えることにしました。

f:id:ruka-3050:20201012193540j:plain

覆いはプラ板で作りました。テープLEDとはくっつかないようにした方が安全です。

 

光らせてみました。

f:id:ruka-3050:20201012193701j:plain

明るさが落ち着きました。青みも無くなったような。

 

ここで、ベースに固定しました。

ベースに固定したことで、地面の作成にも取り掛かれます。

地面の作成には軽量樹脂粘土を使用しました。

f:id:ruka-3050:20201012194054j:plain

わかりにくいですが、駐車場横のスペースが新たに粘土で作った地面です。

乾燥したら着色します。

 

スポンサーリンク

 

Xserver Business

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村