温泉宿ジオラマ制作記まとめ3

今回が温泉宿ジオラマの最終回です。

吊り橋は制作にやや手間取りました。

塗装はタミヤアクリルのレットブラウンです。ここまでは良かったんですが、、、

ロープの制作に用いる糸の切り出しに失敗したので長さが足りなくなりました。

結局、100円ショップで30番の糸を買ってきました。

 

糸は余裕をもって長めに切り出しました。

接着は瞬間接着剤を使いました。

f:id:ruka-3050:20200801074807j:plain

これをベースに設置します。

f:id:ruka-3050:20200801074925j:plain

糸は両岸に固定してから、巻き付けていきます。

巻き付け固定には透明接着剤を使用しました。

f:id:ruka-3050:20200801074936j:plain

ピンと張れました。

接着剤のはみ出しはターフ等でカバーします。

 

最後は緑化です。

ターフ、コースターフ、トミックスのフォーリッジを使用していきます。

マットメディウムを原液のまま塗ります。

ターフは指で撒きました。色は緑色ブレンドです。

f:id:ruka-3050:20200801075623j:plain

明るい場所はコースターフをピンセットで植える感じで置きました。

フォーリッジはグリーンをアクセントとして使っています。

 

アングルを変えてみました。

f:id:ruka-3050:20200801075811j:plain

お気に入りのアングルです。

 

制作ではなかなかうまくいかない箇所もありましたが、

点灯しているのを見ると作ってよかったなと思います。

 

スポンサーリンク

Xserver Business

UQモバイルの初期費用がお得になるエントリーコードが発売中

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村