温泉宿ジオラマ制作記まとめ2

川の塗装ですが、山間部を想定して色を決めました。

深いところの表現にはファレホカラーのフラットグリーン、

浅いところはユニフォームグリーンを使用しました。

f:id:ruka-3050:20200730181858j:plain

ベースに塗った様子が以下の写真です。

f:id:ruka-3050:20200730182012j:plain

境界面がはっきりしているので、ぼかすべきだったと反省しています。

かけていた岩や地面は紙粘土で修正してあります。

 

各部の塗装です。

f:id:ruka-3050:20200730182222j:plain

岩はタミヤアクリルのロイヤルライトグレイで塗装しました。

吊り橋はこのときは仮置きでした。

 

地面はタミヤアクリルのダークイエローを塗りました。

定番になりつつあります。

露天風呂はファレホカラーのフラットグリーンを塗りました。

f:id:ruka-3050:20200730182455j:plain

湯面は木工ボンドを塗ってつやを出しています。

 

さて、川の塗装のつづきです。

f:id:ruka-3050:20200730190529j:plain

水面は面積があるので画材のグロスバーニッシュを使いました。

塗るときに流れを意識して筆を動かしています。

穏やかな感じになったかと思います。

 

次回は吊り橋と緑化です。

温泉宿ジオラマは最終回となる予定です。

 

スポンサーリンク

Xserver Business

 

ブログ村に参加しております。

押して頂けると、更新の励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村